SSブログ

小林カツ代 レシピ  逝去 料理研究家 ケンタロウ [芸能]

料理研究家の小林カツ代さんが逝去!

TV・雑誌で大活躍をされてきた、料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ)さんは
23日、多臓器不全のために76歳にして昇天されたそうですね。

「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」
小林カツ代.jpeg
 小林さんの公式HP「KATSUYOレシピ」で以下のように発表されました。

「ユーザーのみなさまへ」

「今日は、少し悲しいお知らせがございます。皆さまに長きにわたり親しまれてまいりました

料理研究家小林カツ代は、2005年夏にクモ膜下出血を起こしたあと、

ゆっくりと療養しながら、このサイトを日々楽しんで、静かに暮らしていましたが、

去る1月23日(木)に家族が見守る中、安らかに天国へと旅立ちました」

仕事が大好きな人で、熱血で、人や動物のために睡眠を削っても働く先生でした。 過酷なスケジュールを、笑い飛ばしながら片づけ、日本中の人が美味しい幸せに包まれること、 平和なこと、それを何よりも望んでいる人でした

と続け、

「生前、『私が死んじゃっても、美味しい私のレシピは永遠に そこの家の家庭料理として残るのが嬉しいわね』と、

大好きな珈琲を飲みつつ、笑いながらスタッフに話をしていました」

と語っていたことも明らかにし、6000以上にも上る料理のレシピに小林さんの願いを
託していくことを報告した。

 小林さんは、これまでに200冊近い著書を出版していますが、
そもそもの始まりはTVのワイドショーへの投稿だったそうです。
あの有名なNHKの「きょうの料理」への出演をはじめとして、
様々な分野でも大活躍をされて来た方でしたね。


 長男の料理研究家のケンタロウ氏が、昨年12年にオートバイで単独事故を起こし、頭部骨折などの重傷を負い、現在リハビリを続けていることは、知らずに旅立たれたようですね。
ケンタロウ.jpg
既に、葬儀は近親者のみで行われたようで、公には後日、改めてお別れの会を開くそうです。

心よりご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。