SSブログ

小林カツ代 息子 ケンタロウ [芸能]

小林カツ代さんの息子ケンタロウも料理研究家なんですね。

ちょっと経歴を調べてみましたが、
すんなりお母様の跡を継いだとか、
一緒にやってきたわけではないんですね。

ちょっと略歴
ケンタロウ.jpg
ケンタロウ(本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)、
1972年10月3日生
料理研究家にしてイラストレーター。
東京都出身。

武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退。
その後セツ・モードセミナーにも学ぶ。

大学在学中からイラストレーターとして活躍。

プレイステーション用ゲーム『バーガーバーガー』にも
料理監修・キャラクターデザイナーとして開発に携わる。


大学中退後、イラストの仕事が無くなり、
母の事務所での様子を垣間見た事から母の元で修行し、
後に料理研究家として独立。
その後、料理誌や若者誌などでレシピを連載するようになる。

といった具合で、それなりに紆余曲折があって
料理研究家になられた訳ですね。

でも矢張り、蛙の子は蛙なんでしょうね。


小林カツ代さん
小林カツ代.jpeg
料理研究家として、簡単ではあるが手抜きではない料理を研究
紹介しており、生涯で出版した著書は200冊を超える。
台所用雑貨や食器のプロデュースや講演活動も行っていた。

経歴
帝塚山学院短期大学卒業
元々は主婦であったが、テレビ出演での料理披露をきっかけに
料理研究家としての活動を開始。
1994年(平成6年)、
料理人が対決するテレビ番組『料理の鉄人』(フジテレビ)に出演した小林は、
ジャガイモをテーマにした料理で鉄人、陳建一に勝利した。
2005年(平成17年)8月にクモ膜下出血を発症、
その後は入院療養を続けていたが、
2014年(平成26年)1月23日に亡くなった。
76歳没



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。